Bad Days

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

狩り場は誰の所有物? [日記]

2007.03.16 Fri 00:40

ジパングなど人気狩り場で必ずといっていいほど起こる問題ってなんでしょうか?
そうです。
それは「横狩り」ですよね。
誰が作ったルールかは知りませんが、
日本のメイプルストーリーでは、
一番最初にそこにいた人しか狩りできないのが普通になっているようです^^;
僕はこのルールに不満があります。
だってオンラインゲームですよ?
他の人が同じ場所で狩りをしだしてもそれは普通のことなんじゃないですか?
そうです。それが普通なんですよ。
でも誰が決めたのかそれは横狩りとされ非難の対象になります。
だだ狩っているだけなのに・・・

「自分が最初にいたからここで狩っちゃだめよ」なんて言葉を実社会の言葉に変換すると、
「自分がここの公園に最初に来たから他の人はこないで」って言ってるのと同じですよ。
つまり全く社会性が無いってことです。
そうでしょう?
狩り場はNEXONの物、つまり公共の物と考えれば良いでしょう。
皆が自由に行き来できるところです。
実社会で言えば公園みたいな物ですよね・・・?

僕の考え分かってもらえましたか?
皆そこで狩りたいんですよ。1人のものじゃないんです。

砂場で戯れる子供のように
皆で狩り場は使いましょうよ・・・ねっ・・・?


ここまで横を肯定するような事を書いていましたが、
僕は横を肯定してるのではなく
考え方ひとつで皆が気持ちよく狩りができると伝えたかっただけです。
つまり横狩りとして非難するのではなく
それが普通なんだって思ってほしいんです。
では失礼しました。




なおこの記事は廃れ雑記様の記事に影響されました。


こういう記事あんま書かないから日本語おかしいところもあると思いますorz

皆さんに僕の考え方分かってもらえました・・・?

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

[けたいえ]

わかった!!!

2007.03.16 Fri 07:29 *Edit ▲ Pagetop

[ふぶ]

なんでもいいんじゃね

2007.03.16 Fri 09:46 *Edit ▲ Pagetop

[けん]

シュドゥビドゥバイエーイ!

あら、ギルドさんのブログだ^^

2007.03.16 Fri 12:39 *Edit ▲ Pagetop

[yun]

ぬーこっ

2007.03.16 Fri 13:44 *Edit ▲ Pagetop

管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.16 Fri 20:43 *Edit ▲ Pagetop

[やぶれたのり]

あ、ギルド君やぁ!
多忙って警察にお世話になったのかい?

2007.03.18 Sun 16:35 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://ahoguild.blog96.fc2.com/tb.php/11-f1bea141

Skin:Babyish
 
